「健康食品とことん活用…用語ガイド」のご紹介


           当サイトは、健康食品やサプリメントをとことん活用していただくために、
          健康食品にかかわる、いろいろな情報を用語ガイドとしてまとめてみました。
          皆さんが健康食品やサプリメントを利用するにあたり、分からないことや、気になることがありましたら、
          この用語ガイドをぜひ活用していただければ幸いです。



  
 TOP > ア行 > 

FDA



FDA

 (エフディーエ−) 【Food and Drug Administration】
米国食品医薬品局のことです。日本の厚生労働省にあたる米国厚生省に属しています。米国の“食品、薬品および化粧品に関する法律”の施行に携わる政府機関で、法律の施行にあたり、FDAは食品、薬品、医療機器および化粧品の品質、衛生管理、宣伝広告などについての規制をおこない、消費者保護の権限を与えられています。現在FDAは1兆ドルを越える製品の規制をおこなっており、食品、化粧品、医薬品、医療機器放射線製品、動物薬、飼料においてそれらが正しく使われるように情報を提供し、適切な表示がされることに監視をし、安全性を確保することで米国民の健康の責任を担っています。





 五十音索引
  
 リンク集

 プロフィール

 MAIL
    



Copyright (C) 健康食品とことん活用…用語ガイド , All rights reserved.