「健康食品とことん活用…用語ガイド」のご紹介


           当サイトは、健康食品やサプリメントをとことん活用していただくために、
          健康食品にかかわる、いろいろな情報を用語ガイドとしてまとめてみました。
          皆さんが健康食品やサプリメントを利用するにあたり、分からないことや、気になることがありましたら、
          この用語ガイドをぜひ活用していただければ幸いです。



  
 TOP > サ行 > 

シャンピニオンエキス



シャンピニオンエキス

 (シャンピニオンエキス) 
天然のマッシュルーム(学名:アガリカスビスポーラス)から抽出した機能性食品素材です。公的機関による安全性試験の結果、経口投与急性毒性試験、経口投与亜急性毒性試験、復帰突然変異試験ともに安全性が証明されています。また、日本だけでなく、1993年ヨーロッパ(英、仏、独、スイス、スペイン、スウェーデン)で、1997年アメリカで、1999年韓国でも特許承認され、世界各国で製品化されています。シャンピニオンの成分中、アミノ酸は腸内で発生したアンモニアやアミン類を中和し無臭化します。ポリフェノールやフラボノイドはメルカプタンやアミン類と結合し無臭化します。多糖類はその科学構造の中に無臭成分を閉じ込め無臭化します。





 五十音索引
  
 リンク集

 プロフィール

 MAIL
    



Copyright (C) 健康食品とことん活用…用語ガイド , All rights reserved.